自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

蔵出し味噌 麺場 田所商店 浜北店《北海道味噌らーめん編》

2019年12月25日(水)、

浜松市浜北区内野にある「蔵出し味噌 麺場 田所商店」へ行ってきました。

全国チェーン展開しているようで浜松市内では

浜北店の他、浜松店や浜松西インター店もあるようですね。

f:id:noppo39:20191225133446j:plain

外観の派手な印象とは違い、

黒と木目を基調とした店内にはジャズがかかっており、ギャプが凄い。

味噌をベースにしたラーメンばかりで

北海道味噌、信州味噌、九州味噌の3種類をベースにしているよう。

f:id:noppo39:20191225133437j:plain

 早速、

一押しの「北海道味噌らーめん」730円を注文。

f:id:noppo39:20191225133443j:plain

麺は縮れ太麺で味噌との相性がいいですね。

f:id:noppo39:20191225133434j:plain

フライドポテトが入っているのが新鮮。

f:id:noppo39:20191225133430j:plain

なり味噌にこだわっていてそれぞれの味噌も

信州味噌は米味噌の中辛口味噌

北海道味噌は米味噌の辛口味噌

九州味噌は麦味噌の甘口味噌を使用しているそうです。

味噌の効能としてメニューに書かれていたのが

抗癌効果や高血圧の抑制・抗酸化効果・肝臓機能の強化・

疲労回復・脳の新陳代謝の促進・乳癌の予防・肥満の予防・

便秘の予防・糖尿の改善・心臓病と脳卒中の予防・

骨粗鬆症の予防・シミ、そばかすの除去などがあるようで

味噌にこだわっているんですね。

今度、機会があれば信州味噌と九州味噌も食べてみたいですね。

 

 

店名/蔵出し味噌 麺場 田所商店 浜北店
住所/静岡県浜松市浜北区内野4562-2
営業時間/11:00~15:00(L.O.14:30)
     17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日/木曜日