自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

海老蔵《味玉みそつけ麺編》


2011年5月25日(水)、

先週に引き続き静岡県浜松市東区半田町にある海老蔵へ行ってきました

今回はまだ未食の味噌のつけ麺を食べようと、

「味玉みそつけ麺」黒油(焦がしニンニクのマー油味)で注文

油については先週に引き続き前々回をご参照ください

そして、問題の麺のかたさを硬めにできるか店員さんに尋ねると

あっさりできるとの事。今まで聞かずに損をした

イメージ 1

具沢山でいいですね

味噌がすごく甘くて、好みは分かれるかもしれませんが美味しいですね

イメージ 2

そして、いよいよ期待の麺。

イメージ 3

う~ん、まだ柔らく、普通とあまり変わらないです

食べ比べれば多少変わっているのかもしれませんが

最初からこれを出されたらかためとは言えないような気が・・・。

つけ汁などベースのスープは、醤油、塩、味噌に白、黒、赤、黒赤の4種の味付けで

尖った個性溢れるスープに仕上がり美味しいだけに、ちょっと残念。

でも仕方ないですね、店主が柔らかめが好きなのかも

今度、9月に近くで用事があるので超かためで注文してみようかな。