自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

麺屋 カモメ亭《濃厚鶏白湯ラーメン編》

昨年の回顧録になりますが2019年6月29日、

 浜松市浜北区内野にある「麺屋 カモメ亭」に参上。

 名前も建物も変わっていますね。

 

f:id:noppo39:20191216200217j:plain

 お冷ではなくルイボスティーとこれまた変わってる。

ベーシックな「濃厚鶏白湯ラーメン」680円を注文。

f:id:noppo39:20191216200213j:plain

 鶏を長時間炊いたコラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯スープは、

 パリッとした加水率低めの特注中華麺

 天然飼料で育てられ、脂肪分が少ないヘルシーでありながら

旨味のある肉質が特徴の総州古白鶏(そうしゅうこはくどり)を

使った鶏チャーシュー

そして、おとなり愛知県豊橋生まれのこだわり赤たまご

素材にこだわっているようですね。

f:id:noppo39:20191216200210j:plain

 確かに鶏の旨味がたっぷりつまっている。

 他にも変わったカルボナーラのようなラーメン「鶏ボナーラ」や

 「ゆず塩ラーメン」など種類が豊富。

 怖いもの食べたさでチャレンジしたら思わず掘り出しラーメンに出会えるかも?

 

 

店名/麺屋 カモメ亭
住所/静岡県浜松市浜北区内野4547
営業時間/月曜〜金曜 8:00〜10:00 11:00〜23:00
     土日祝 6:30〜10:00 11:00〜22:00
定休日/毎月第1木曜日