自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

海老一番《あじわい海老塩一番編》


2012年11月15日(木)、2012年5月24日にオープンした

静岡県浜松市中区鴨江3-29-20にある「海老一番」

ラーメン仲間と行ってきました

ガチ麺道場と100mぐらいしか離れていなく開店時期も同じ頃だったかな?、

意識していないと言えば嘘なんじゃないかと思いたくなるぐらいの近さ。

近くに同業者がいるほど味に手抜きが出来なくて食べる側には良い事かも。

早速、ラーメン+210円で小丼が付くBランチを注文

ラーメンは一番人気のあじわい海老塩一番780円、

それと桜海老丼(小)を選択。

イメージ 1

北海道直送の甘エビの頭を6時間以上煮込んで抽出したスープは、

香りが豊かで香ばしく美味しいですね

イメージ 2

麺はもっちりした特注の中太ストレート麺だそうですが少し柔らかかった

硬めで注文して再度食べてみたい。

イメージ 3


ラーメン仲間はラーメン+150円で小丼が付くAランチを注文

ラーメンは海老尽くしのスペシャル海老塩一番980円、

小丼はしらす丼(小)を選択。

イメージ 4

具沢山でボリューム満点ですね。麺は太ストレート麺



他にも看板の海老だけでなく、「海老とんこつ一番」「海老醤油一番」

「海老味噌一番」もあるので機会があれば試してみたいですね。