自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

山彦《つけ麺 しょうゆ編》


2012年11月29日(木)、

静岡県浜松市東区小池町にある山彦へラーメン仲間と行ってきました

今年の夏は期間限定の夏麺、昨年の6月はやみつき しょうゆを食し、

しばらくつけ麺を食べていないので

ベーシックなつけ麺 しょうゆ800円とつけあと雑炊120円をオーダー

イメージ 1

もっちりした「浅草開花楼」の縮れ太麺は相変わらず美味しいですね

イメージ 2

つけ汁はさらなる進化を期待していましたが・・・。

〆は残ったつけ汁を使った「つけあと雑炊」

イメージ 3

イメージ 4

この季節の雑炊って身体も心も温まりますね。

ーメン仲間は「やみつき しょうゆ」600円、大盛+150円と

「まかないチャーシュー丼」250円を完食。

イメージ 5

イメージ 6

食欲あるなぁ~(笑)

見習わないと(爆)