自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

身空《醤油拉麺(塩魚汁+煮干し)編》


2012年12月16日(日)、

静岡県浜松市西区舞阪町長十新田660-1 付近にある

屋台拉麺 身空(みそら)」へ行ってきました

小さくお世辞にもキレイとは言えない店内は、

一抹の不安を覚えますが噂ではかなり評判の高いラーメン店。

食べる前からの事前の情報による思い込みを払拭し、

店主お勧めの醤油拉麺(塩魚汁(しょっつる+煮干し)(700円)へ

半熟煮卵(100円)をトッピングしてオーダー

イメージ 1

一口スープをいただくと・・・美味しい

塩魚汁(しょっつるベースのスープは今まで食べた事がない味。

これは久々に驚きました

店主へ何処かで修行をしたのか尋ねると修行経験はなく、

ラーメンが大好きで東京でかなり食べ歩きをしていたそうです。

麺はストレート細麺。自家製ではないですがスープとの相性はいいです。

イメージ 2

さらに美味しく食べれるよう、

味を整えてあるがお好みで塩魚汁を足してもいいし、

また旭ポンズ生姜の磨り下ろしなどを加えるのがお勧め

と言われ付け足してみます。

イメージ 3

この味もいいですね


不定休で18:00~23:00の夜営業のみ、

さらに場所が遠いのですが通いたくなる美味しさでした