自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

サッポロラーメン石狩川《味噌ラーメン編》


2012年12月20日(木)、

静岡県浜松市中区高林4-7-33にあるサッポロラーメン石狩川へ行ってきました。

イメージ 1

34年も経つんですね。家から近かったのでよく行きました。

当時は確か「サッポロラーメン時計台」という名で、

てっぺんに時計がある札幌の時計台をモチーフにした白い建物は斬新でした。

本店はどこ(やはり札幌?)にあるのか知りませんが、

まだ全国チェーン店と言う言葉に馴染みが無かった時代から、

浜松市内にもいくつか店がありましたね。

ほとんどの店がいつの間にか消えてしまいましたが

ここは店名を変え、シンボルであった建物の時計を看板に変え、

頑張って営業をしているようです。

昔よく食べた味噌バターラーメンにしようかと思いましたが

カロリー高そうなので味噌ラーメンを注文

イメージ 2

久々に食べましたが変わらない味です。

覚えているもんですね。懐かしい味です。

イメージ 3

夜営業だけになってしまったのでなかなか行けませんが

機会があればチャーハンや餃子なども懐かしみながら食べてみたいですね。