自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

麺屋 小六《阿波まんじラーメン編》

2013年2月4日(月)、

仕事がバタバタとしているので近場で久々の

静岡県浜松市中区上島6-21-6にある麺屋 小六へラーメン仲間と行ってきました

まだ未食の阿波まんじラーメン850円を注文

イメージ 1

鰹がかなり効いている豚骨醤油かつおのスープは、魚介系好きの私にはGood

それほど好みではない忍者系の自家製中太ストレート麺の茹で加減がいいのか

今回美味しく戴きました

イメージ 2

ラーメン仲間は支那そば」700円+大盛100円をオーダー。

イメージ 3

1つ気になったのはコップに注がれた水が臭うこと

水道水をそのまま使っているのか、味覚が敏感な私には結構気になる。

他のラーメン店でも水が臭う店が結構ありますが、

自家製麺など材料にこだわりがあるならば水にもこだわって欲しいなぁ。

ラーメンが美味しいだけに改善してもらうと嬉しいです。