自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

麺屋 破天荒 風雅《つけめん編》


2013年2月17日(日)、1月22日にオープンしたばかりの

浜松市東区薬師町309-18にある麺屋 破天荒 風雅

ラーメンを食べに行ってきました

イメージ 1

以前紹介した袋井市で人気の麺屋 破天荒2号店として満を持して浜松へ進出。

一昨年、掛川からきためん虎といい、

他市から美味しい店が浜松市内にできるのは嬉しい限りです

待ちは2組。

ただ寒い中、玄関前の外の椅子で待たされるのは今後どうにかしてもらいたい

イメージ 2

5分ほど待ち店内へ。入って左側はこんな感じ。

イメージ 3

玄関入って正面にある券売機。

店側は楽かもしれないけど落ち着いて選べないし味気ないないんですよね。

イメージ 4

初来店ということで券売機におすすめと書かれた左上のつけめん750円と

大盛り100円の食券を購入。

太麺のため茹で時間がかかり、少し待って登場。

イメージ 5

本店の味を継承しながらオリジナルに改良された豚骨魚介のWスープは、

豚骨などをしっかり下処理し、12時間煮込むため臭みがなく、

鰹などの魚介系が表に出ていて美味しい

また極太短冊状に切られたメンマチャーシューネギがたっぷり

イメージ 6

本店同様、麺に練り込まれた小麦の殻が見た目にもアクセントになっている麺は、

群馬県で認定されたタンパク含量の高い硬質小麦「絹の波」

千葉県産「発芽小麦全粒粉」ブレンドした国産小麦100%のこだわり麺だそうです。

イメージ 7

歯ごたえある風味豊かな麺がいいですね

最後にスープ割りをいただきます。

イメージ 8

本店と同じく美味しかったのですが、

全粒粉の麺も魚介系のつけ汁も有玉北町にある奉仕丸と似ているので

今後しのぎを削ってより美味しいつけ麺&ラーメンへ進化してもらいたいです