自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

青空きっど 零《黒い稲妻編》


2013年3月1日(金)、

静岡県浜松市中区曳馬5丁目24-19にある青空きっど 零

冬季限定で金、土、日曜日の夜(17:30~22:00)のみ、

販売されている「稲妻そば改」を食べに行ってきました

名前の由来通り、八味唐辛子を加えた体の芯から温まるラーメンのようで、

辛いのがあまり得意ではなく、今まで敬遠していながらも、

気にはなっていたので今回チャレンジしてみることに

味は黒い稲妻(醤油味)、白い稲妻(潮味)、赤い稲妻(唐辛子醤油味)、

黄色い稲妻(カレー味)、金の稲妻(味噌味)の5種類から選べます。

イメージ 1

今回は醤油味の黒い稲妻720円をオーダー

野菜たっぷりの見た目は、美味しそう。

イメージ 2

思ったほど辛くはないのですが、

本来の美味しいスープが辛さで曖昧に感じ、

中華そばえび潮そばとんしおそばの方がやっぱり好みかな

イメージ 3

他の4種類の味や

メニューに書かれてあったトッピングの雪玉ピリ辛肉だんご)を加えると

より深い味わいになると言うのはちょっと気になりますが、

中華そばを注文しちゃいそうです