自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

ぺりかんのらぁめん《もっともっとおいしいらぁめん編》


2013年10月10日(木)、私用があり三重県津市へ赴いたついでに

近くにある人気ラーメン店ぺりかんのらぁめんへ行ってきました

イメージ 1


ちょっと早めについたのですが

平日にもかかわらず営業時間になる頃には行列が。期待が高まります。

開店と同時に店内に入り、メニューを見ながらおすすめを聞くと、

店員さんの接客態度がいいですね良いイメージを持ったのは久しぶり

ラーメン店では、何回でも聞かれているだろう「おすすめは?」と敢えて聞くのですが

ほとんどの店は、うんざりした顔や声のトーンで「○○○○です」と言うか、

「お客さんの好みによって違うので」と答えないパターン。

しかし、こちらのお店は丁寧に「もっともっとおいしいらぁめん」か「海老塩」、

そして、ベースの味などを笑顔で笑いながら説明してくれました

イメージ 2

初来店ということで店員さんのおすすめの1つでもあり、

当店一番人気と書いてある看板メニューの

もっともっとおいしいらぁめん680円をオーダー

イメージ 3

溶き卵が全面に浮かぶ見た目には斬新なラーメン

スープは鶏ガラベースの醤油味

溶き卵がカバーになって温度を下げないためかスープはかなり熱々

イメージ 4

個人的には好みではなかったのですが

店員さんが良かったのでいい印象が残るラーメン店でした。

機会があれば次回は表看板にもど~んと掲載され、

店員さんのもう1つのおすすめメニューでもあり、見た目にも好みな

瀬戸の本塩特製海老油を使った海老塩730円を食べてみたいです

イメージ 5


店名/ぺりかんのらぁめん
営業時間/11:3014:00 17:0024:00
定休日/月曜日(祝日の場合は翌日)