自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

マンチヌードル 《マンチヌードルBLACK編》


浜松市上島にある「けんちゃんラーメン」の横に4月2日にオープンした

マンチヌードルへラーメンを食べに行ってきました

イメージ 1

あの「青空きっど 零」で修行していた方が始めた店のようで、

店名の「マンチ」は英語の「munch=むしゃむしゃ食べる」からだそうです。

噂では二郎系ということで「青空キッド 零」とは違った味とガッツリな量を予感させます。

メニューの一番上、基本であろうマンチヌードルBLACK690円をオーダー

店員さんの「ニンニク入れますか?」ニンニク入り決定

イメージ 2

メニューをじっくり見ると「TOPPING FREE」と書いてあり、

辛めニンニクorタマネギ野菜は無料で入れることが選べるようです。

また、麺や野菜を少なめに選べるようなのですがこの時点では量の多さに気がつかず、

食べ終わってから少なめにすれば良かったと後悔(笑)

イメージ 3

さすが二郎系普通盛りなのにこのボリューム

もやしをかき分けてスープと麺にようやく辿り着く。

イメージ 4

スープは豚骨ベース青空キッド零のように挽肉が入っていて似ているように見えますが

辛さとか独自の味などのアクセントが感じられずちょっと味が無難で物足りないかも。

辛いのが苦手だからノーマルのままにしましたが、

他のほとんどのお客さんが「辛め」を追加指定していたのが理解。

麺は、もっちりした極太ちぢれ麺

極厚のチャーシューは回りが黒焦げですがガリガリしておらず、

柔らかくて焦げ臭さも気にならなくて美味しい

イメージ 5

食べても食べても減らないくて690円とお得ですが、

とにかく量がハンパないので気をつけた方がいいかも

それと駐車場店の前の2台北側に2台しか置けないので注意

10月・11月限定のサルサソースを使ったつけ麺

「MEXICAN」がどんな味か興味があるので再来訪するかも。

イメージ 6



店名/マンチヌードル 
住所/静岡県浜松市中区上島1-26-19
営業時間/11:30~14:30 17:30~21:30
定休日/月曜日(祝日の場合は営業)