自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

味佳《塩ラーメン&餃子編》

2010年10月5日(火)、

静岡県浜松市東区丸塚町にある「味佳」へ、

ラーメン食べ歩き仲間と一緒に行ってきました

おばあちゃんが一人でやっていて、

麺もスープも自家製だそうです。

さらに化学調味料なしという無添加自然食材を使った

体にやさしいラーメンらしい

醤油ラーメン大盛りと塩ラーメン大盛り、餃子大を頼みましたが

ラーメンの大盛りは結構な量でお腹いっぱい

味は醤油豚骨や魚介系などと比べるとパンチがなく、

昔ながらのスープの味ですが中華そばのような濃い醤油味でもなく、

良く言えばやさしい味かな。

おばあちゃんがやっている店らしく壁に貼っている

チャーシュー麺のメニューが、

「チャシー麺」になっているのが笑いを誘います

間違いに気がつき小さい「ユ」の文字を足していますが、

まだ「チャシュー麺」になっています

そんな暖かく微笑ましいお店でした