自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

一点ばり《善光寺みそらーめん編》


2011年1月29日(土)、

静岡県浜松市西区入野町にある「一点ばり」へ行ってきました

店外の看板に「これでもかっ!」と言うぐらい文字がかかれて

某有名ラーメンチェーン店のような雰囲気ですが、

店はここだけでチェーン店ではないようです。

よく見ると味噌ラーメンの説明や文字が多く味噌ラーメンに自信があるのが伺えます。

早速、おすすめの善光寺みそらーめん」を注文

イメージ 1

信州善光寺の長期熟成味噌を使っている

特製背油と合わせたスープは、甘辛く、深いコクがあり美味しい

最後に手揉みを加えた緩い縮れ中太麺もいい感じ

ネギがシャキシャキと美味しいし、量も多くいいですね

チャーシューは、かたくて味も残念

でも他は美味しく、いつまでも熱々で

久々に美味しい味噌ラーメンを食べれました

気になったのは、店名が一点ばりと言う割りには長浜ラーメンがあったり、

他にも違うラーメン(忘れちゃった)があったりとブレている

でも、美味しかったので許します(笑)