自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

三太《醤油ネギラーメン編》


2011年1月28日(金)、

静岡県浜松市中区千歳にある「ラーメン三太」へ久々に行ってきました

浜松の繁華街にラーメン店が十数店ありますが、駐車場料金がかかったり、

人ごみの中を松葉杖で歩かないと行けないので億劫になっていました

なんとか重い腰を上げて繁華街に来たのはいいのですが、

不景気なのか寒いからなのか、平日の昼間ってこんなに寂しかったかな

プレスタワーの前にあった今は亡き三太の味が良かったと言う人もいますが、

とりあえず、今は1店になったモール街の三太へ

早速、一番人気の「醤油ネギラーメン」大盛で注文

イメージ 1

スープがたっぷりで結構なボリューム

4日間煮込んだラードを使った豚骨スープは、

見た目よりこってりしていない豚骨醤油。意外と食べやすい。

これならストレートの太麺が合いますね。

シャキシャキと歯ごたえがあるたっぷりのネギがいいですね

昔、飲んだ後に食べに行っていたので味がよく分かっていなかったんですが、

まぁまぁ美味しかったです