自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

めん屋敷《長浜らーめん匠編》


2011年2月3日(木)、

静岡県浜松市浜北区高畑にある「喜多方らー麺 めん屋敷」へ行ってきました

先週は寒さが厳しかったですね

2月1日(火)から随分と暖かくなってきて

過ごしやすくなったと喜んでいたら花粉症の症状が・・・

たぶん今週末ぐらいから4月下旬頃まであまり外出しないので

ブログの更新かなり少なくなるかもしれませんがご了承くださいませ

話を戻しますが「喜多方らー麺 めん屋敷」は、

元々あった「らーめん&ダイニング オロチョン」がリニューアルしたお店です。

オロチョン時代は東京の有名店「ど・みそ」

コラボして作った味噌が特徴的な「オロチョンみそラーメン」

一押しだったようですが残念ながら食べる機会がなかった

今も味噌ラーメンがメニューにあるから同じかもしれませんが

今のおすすめ「長浜らーめん匠」「餃子ランチセット」で注文

餃子4ヶとライス、沢庵がついているセットです。

イメージ 1

油膜が張っているクリーミーな豚骨スープがいい感じ。

スープの上に半分ネギ、半分マー油がかかっているのが売りみたいですね。

長浜ラーメンらしい細いストレート麺がいいですね。

スープとよく絡み合います。

ただ、スープがちょっと温めだったのがのが残念だったかなぁ

長浜ラーメンって、寒い夜、屋台で熱々のラーメンを啜りながら食べるイメージだから。

イメージ 2

餃子は中身の具がちょと少ないけど普通に美味しい感じです。

イメージ 3

メニューを見ると尾道ラーメン」もやっていてお勧めのよう・・・。

福岡と広島・・・どっちやりたいねん!(笑)