自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

むつみ屋 浜北店《白みそらーめん編》


2011年2月5日(土)、

無性に味噌ラーメンが食べたくなり行ったことがなかった、

静岡県浜松市浜北区西美薗にある「らーめん むつみ屋 浜北店」へ行ってきました

北海道3店舗、青森1店舗、富山1店舗、長野2店舗、埼玉6店舗、茨城4店舗、

千葉6店舗、東京13店舗、神奈川8店舗、静岡1店舗、愛知2店舗、大阪1店舗、兵庫1店舗と

全国へチェーン店化しつつある北海道のラーメン店です。

いつものように店員さんにおすすめを聞くと、やはり味噌ラーメンだそうですが、

週替わりでスープの味噌が「赤」か「白」に変わるようで今週は「白」とのこと。

早速、おすすめの「白みそらーめん」「餃子セット」を注文

餃子セットは餃子4ヶライスがついてきます。

イメージ 1

肉・野菜を中華鍋で炒めたところにスープを加えて更に熱する「あおり」という手法で

素材の旨味をスープに閉じ込め、熱々のラーメンに仕上げていて、一口目はヤケドにご注意

白味噌が醸し出す、甘辛く、クリーミィーで優しい味わいが美味しい

麺はストレート中太麺

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔とオーソドックスな構成ですがいいですね

イメージ 2

餃子は味は普通でしたが、皮がパリッと焼けているのはよかったです。

イメージ 3

最近はチェーン店でも美味しいラーメン店が多いですね。

花粉症で味覚がちょっと曖昧だったので自信がありませんが

コクとパンチがある「赤みそらーめん」も食べてみたくなりました。

それと、哀川翔とコラボして作った「アニキ餃子」も気になりました。