自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

美濃口園《豆乳らーめん編》


2011年2月9日(水)、

静岡県浜松市浜北区小林にある「美濃口園」へ久々に行ってきました

ここは豆乳らーめんが知られていますが、

「ベーシックなしょうゆラーメンの方が美味しい」と地元の知人から話を聞き、

食べようと思っていましたが、たまには変わったラーメンを紹介したくなり、

敢えて「豆乳らーめん」「Cランチ」で注文

Cランチは、野菜、日替わり一品料理、飲み物がつくセットです。

今日の一品料理は鶏の唐揚げでした

イメージ 1

豆乳により見た目が乳白のスープは、

クリーミーで優しい味のイメージを持つかもしれませんが、

ダシを鶏、豚骨、煮干しなどから取っている塩ベースのスープ

以前食べた時よりマイルドながら塩が効きすぎてちょっと塩っぱかった気がします

麺はストレートの細麺。スープがたっぷりと絡みます。

チャーシューが薄くて1枚しかないのは残念でした

イメージ 2

この店は、他にもトマトらーめんなど変化球なラーメンがありますが、

今度は忠告通りベーシックな醤油ラーメンを食べたいと思います