自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

とん吉《しょうゆラーメン編》


2010年10月16日(土)、

静岡県磐田市城之崎にある「とん吉」へラーメンを食べに行ってきました
 
磐田市では有名店らしく、

サッカーのジュビロ磐田の選手のサインが店内にいっぱいありました。

早速、「しょうゆラーメン」を注文。

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
漢方薬6種類を入れた醤油スープは、

醤油臭さを消すため長時間煮込んでいるそうです。

また自家製手打ち麺を使用とスープにも麺にもこだわって作ってある感じでした。

見た目はスープが濃く、苦手な昔ながらの中華そばでしたが、

食べてみるとあっさりしてとても美味しかったです

 
昔からのラーメン屋さんは

良い意味でも悪い意味でも流行に流されず、

昔ながらの味で作っていますが、

最近のラーメン店に負けず、昔ながらのラーメン屋さんでも

美味しい店が残っているんだとあらためて思わされました

 
スープは美味しので、もう少し麺を改良し、

自家製のチャーシューとメンマ、それとネギ、ワカメを改良すれば、

かなりいい感じになると思います

 
今度は次にお薦めの「塩ラーメン」を食べにまた行ってみたくなりました