自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

しゃもじ《軍鶏のつみれ塩ラーメン編》


2011年2月22日(火)、

静岡県浜松市中区神明町にある「彩色酒麺 しゃもじ」へ行ってきました

店名の由来からも軍鶏を使うことが特徴的なラーメン店です。

早速、人気No.1と書かれている「軍鶏のつみれ塩ラーメン」

味玉トッピングで注文

イメージ 1

鶏ガラげんこつだけでなく、軍鶏ガラも使用しているスープは、

あっさりしていて美味しいのですが、ちょっと塩っぱいかな

繁華街に近く、夜のみの営業だから酔っている人中心の味付けだからかも

つみれも美味しいのですが、せっかく軍鶏を使っているなら

もっと素材を生かした特徴的なつみれだといいのかもでも難しいですよね(笑)

麺は細ゆる縮れ麺。

熱々のあっさり塩ラーメンは、飲んだ後に食べたくなりそうなラーメンでした。