自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

めん虎 浜松店《こってりラーメン編》


2011年2月24日(木)、

静岡県浜松市中区中沢町にある「めん虎 浜松店」へラーメン仲間と行ってきました。

以前ご紹介した袋井市にある人気店の「めん虎」が浜松にもオープン

静岡県西部地区の豚骨ラーメンでは

秀逸な美味しさだと思っていたラーメン店なので嬉しいですね

オープンしてすぐに行きたかったのですが、

ラーメン仲間に教えてもらった店なので一緒に行ける約1ヶ月後の本日となりました。

袋井の本店では「こく丸ラーメン」を食べたので、

今回は、豚骨スープの「こってりラーメン」を麺のかたさハリガネで注文

それに餃子(10個)も注文。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ラーメン仲間は袋井の本店に一時期通っていたぐらい食べているのですが

いつも「こってりラーメン」か「熊ラーメン」を食べているようで

久々に数種類のとんこつを掛け合わせたコクのあるスープ

「こく丸ラーメン」を麺のかたさハリガネで注文

それとチャーシュー丼を注文。

イメージ 4

イメージ 5

こってりラーメンは、久留米ラーメンが基本なようですが、

独自の長時間強い火力で煮込んだ濃度の高い豚骨スープは、

臭みがあまりなく旨味があって美味しい

ストレートの極細麺国産小麦を使用した低加水の自家製麺のよう。

チャーシューやメンマ、二玉子などすべて自家製のこだわりがいいですね。

餃子も美味しかった

まだまだ食べたくて替え玉を注文麺のかたさは粉おとし

イメージ 6

今度は忘れずに紅ショウガ高菜を乗せて食べてみました(笑)

豚骨ラーメンに紅ショウガ合いますね

スープが冷めてから一番かたい麺「粉おとし」を頼んだので

結構、麺がかたいまま食べましたがそれでも美味しかった。

次に替え玉する時はかたい麺からやわらかい麺の順番で頼みますが

今度はラーメン仲間おすすめマー油入り「熊ラーメン」を食べてみようと思います