自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

喜慕里《しょうゆラーメン編》


2011年2月27日(日)、

静岡県浜松市南区増楽町にある「喜慕里」へ行ってきました

ここは以前紹介した「むつぎく」と同じく餃子の有名店です

日曜日のお昼ということもあって、

名古屋ナンバーのライダーたちが開店と同時に20名ほどで来たり、

旅行鞄を手にした中年夫妻が来ていたりと地元だけではなく、

他県からも沢山来ているようで混雑&行列

そんな皆さんがほとんど餃子を食べに来ている中、

「しょうゆラーメン」を注文一応「餃子の小(10ヶ)も。

イメージ 1

ラーメンはオーソドックスな醤油味。

安心できる味で普通に美味しい

チャーシューは厚めで柔らかくていいですね

イメージ 2

イメージ 3

餃子は、専用の醤油に自家製っぽい辛子ラー油をつけて食べる、

パリパリに焼かれた薄皮野菜たっぷりあっさり味の餡が美味しい

あっという間に10ヶ食べちゃいました

他にエビ餃子イカ餃子カニ餃子もあるようです。

それぞれの餃子を食べてみたいがもう並びたくないので

今度行く時は平日に行ってみようかな