自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

すみれ ららぽーと磐田店《味噌ラーメン編》


2011年3月4日(金)、

静岡県磐田市高見丘のららぽーとにある「すみれ ららぽーと磐田店」

ラーメン仲間と行ってきました

あのすみれが磐田で食べれるのはありがたいのですがフードコート内にあり、

ちょっと趣がないのが残念でした。

でもすみれの看板掲げている以上、味は変わらないんだろうと、

早速、すみれの代名詞「味噌ラーメン」玉子をトッピングして注文

イメージ 1

ラーメン仲間は「醤油ラーメン」「明太子御飯」を注文

イメージ 2

イメージ 3

表面に脂の膜がたっぷり

そのため熱々のスープを堪能できますが、膜により湯気が出ていないので

そんなに熱くないと思って食べたらヤケドしそうになった(笑)

知らない人は気をつけた方がいいかも。

天の邪鬼なので有名店だと色眼鏡で見がちですが

濃厚なスープは思ったよりしつこくなく美味しい

スープとよく絡み合う縮れ中太麺もいいですね

ラーメン仲間の醤油ラーメンを一口いただいたのですが凄く美味しい

こちらの方が好きかも

大盛りや替え玉がないのが残念でしたが次は醤油ラーメン食べてみたいな