自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

省ちゃんラーメン《塩ニラ肉ラーメン編》


2011年3月5日(土)、

静岡県浜松市中区海老塚にある「省ちゃんラーメン」へ行ってきました

懐かしい昭和の香りがする店内でテレビが放映されていたのですが、

ちょうどお笑いのR-1グランプリ準優勝のAMEMIYA

冷やし中華はじめました」というコントをやっていました

店主が若いお兄ちゃんで共感しないのか無反応(笑)

今年の夏は、おばちゃんが経営するラーメン店で冷やし中華食べようっと。

話が逸れましたが早速、おすすめの「塩ニラ肉ラーメン」を注文

イメージ 1

豚バラ、ニラ、ネギ、人参、もやしと具が結構入っていて健康的には良さそう。

あっさり味の塩スープやストレート中細麺は一般的な美味しさ。

繁華街からちょっと歩くけど飲んだ後に食べるといいのかも。