自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

孫悟空《ラーメン・餃子セット編》


2011年3月10日(木)、

静岡県浜松市浜北区小松にある孫悟空へ行ってきました

中沢町にあった孫悟空には何度か行っていましたが閉店してしまい、

今は中沢町の孫悟空で修行し、暖簾分けした店主が浜北に開いた店のみとなっています。

中沢町にあった孫悟空は、どちらかというと餃子の評判がいいお店でした。

こちらのお店はどうかとメニューを見てみると、

ちょうどラーメンと餃子のランチセットがあり、

おすすめのようでもあるので「ラーメン・餃子(6ヶ)セット」を注文

ラーメンの味を醤油・味噌・塩から選べるのですが、

こちらもおすすめを聞くと味噌が多く出ているとのことで味噌にしました。

・・・・うぁ~、携帯が動かないバッテリー切れだ~

写真が撮れない・・・。考えても仕方がないので、とりあえず食べますか・・・。

味噌ラーメンは、七味のような辛さが効いていて

即席ラーメンのサッポロ一番味噌ラーメン」とそっくりな味でビックリ

嫌いじゃないのでぜんぜん良いんですが

麺は細緩縮れ麺

具材はチャーシュー、海苔、メンマ、ネギと王道で普通に美味しかったです。

餃子はパリッと焼かれて餡もおいしいのですが黒焦げが多く、ちょっと残念

食べ終わり、帰ろうかと支度をしながら店内を見ると

お持ち帰り餃子があるではないですか

これを持ち帰って写真撮れば餃子だけはブログにアップできると思い、

「お土産餃子 小(8ヶ)」を追加注文。

これが自宅で撮った写真。

イメージ 1

さすがにお持ち帰りは、もやしが付いていなくて残念。

イメージ 2

イメージ 3

サランラップで抑えられていたり、時間が経ったりして美味しそうに見えませんが、

店で食べたより、パリっとしていないけど黒焦げが少なく美味しい

餃子の焼き方にバラツキがあるのかなぁ

運良く、パリッと焼けて黒焦げが少ない餃子の時は美味しそうです。