自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

奉仕丸《玉ベジらーめん編》


2011年3月15日(火)、

静岡県浜松市東区有玉北町にある「奉仕丸(ぶしまる)へ行ってきました

奉仕丸では、つけ麺ばかり食べていたので

今回は醤油らーめん味噌らーめんを食べようと思っていたのですが

メニューをちゃんとみると数量限定商品「ベジポタらーめん」なるものが

聞いてみるとあるとのこと。

早速、ベジポタらーめんの玉子付き「玉ベジらーめん(味付玉子入り)を注文

イメージ 1

ベジポタとは、魚介の味が強い豚骨とのダブルスープが特徴的な奉仕丸のスープに、

野菜のエキス(?)、野菜のスープ(?)を加え、さらにフライパンで火にかけ、

ポタージュのようなトロトロなスープのようになったためネーミングされたようです。

ドロドロ系ですがあっさりした口当たり

太麺から極太に改良された麺に良く絡み美味しい

イメージ 2

バラとロースの2種類のチャーシュー

メンマ、青ネギ、白ネギ、玉子とも地元産にこだわり美味しい

無添加というのもいいですね


今までネギ油を使っていたようですがカツオ油が新しく加わり、

選択できるようになったようです

小麦の殻が練り込んである麺も極太になり、進化している奉仕丸のラーメン。

今度は醤油らーめんのカツオ油を食べてみたいですね