自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

ワンタン軒《伊賀忍たまラーメン編》


2010112日(火)、

浜松市中区高丘東にある「ワンタン軒」へラーメン仲間と食べに行ってきました

店内にはド~ン!製麺が置いてあり、自家製麺である事が一目で分かります。

店内に貼ってあるメニューを見ると「俺の塩ラーメン」とか黒潮ラーメン」とか、

変わった名前のラーメンがずらりと書いてあります

その中でも一番変わっている伊賀忍たまラーメン」

一番最初の方に書いてあり、お薦めそうなので早速注文

イメージ 1

昔ながらの醤油ラーメンが好きな友人は、醤油の支那そば」を注文。

イメージ 2

伊賀忍たまラーメンは、スープが豚骨醤油ベースですが

ピリ辛でニンニクが効いているパンチのある味。

中太ストレート麺は、自家製麺を売りにしているお店で初めて美味しいと思える麺でした

なぜ伊賀忍たまラーメンという名前がついたのかなぁ?今度店主に聞かないと。

友人から支那そばうを少しいただいて試食。

見た目の濃い醤油色とは違い、なかなか繊細な味。これは美味しい

今度は違うラーメンも食べてみたい。

またまた行きたくなるラーメン店でした