自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

めん虎《とんこつ塩らーめん編》


2011年5月14日(土)、

静岡県浜松市中区中沢町にある「めん虎」へ行ってきました

ここ数ヶ月めん虎へ行く率が高いのですが美味しいのでついつい行ってしまいます。

勘弁してください(笑)

理由として美味しいスープはもちろん、

国産小麦粉(北の稔、NS10)と強力粉、薄力粉をブレンドした、

加水率27%の低加水で練り込んであるパリパリの麺にハマっています

今回は、まだ未食だった「とんこつ塩らーめん」バリカタで注文

イメージ 1

これこれ、この硬い麺。

イメージ 2

岩塩を使っているそうですが、長時間煮込んだ独自の豚骨スープと合いますね。

今日は替え玉しないので半分食べて紅ショウガ高菜をプラス。

イメージ 3

またまた味が美味しく変わり、替え玉したくなっちゃいましたが

お腹のでっぱりを見て我慢我慢(笑)

これも美味しいラーメンでした

今度は「あっさりらーめん」を食べてみるつもりです