自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

若虎《若虎中華そば編》


2011年5月15日(日)、

静岡県掛川市細田にある「こだわりらーめん 若虎」へ行ってきました

聞いた話では、ここは「めん虎」の姉妹店。もしくは

「めん虎」で修行した店主が営業している・・・どっちだったかな

どちらにせよ、豚骨スープのラーメンがおすすめのようです。

しかし、「めん虎」には無い、醤油ベースのラーメンがあり、

その中でおすすめという「若虎中華そば」を注文してみました

イメージ 1

店のライトのため写真が美味しそうにみえないなぁ~

醤油の味より、げんこつ煮干しを合わせたダブルスープが全面に出ていて、

すごくあっさりした味に仕上がっています。

イメージ 2

中華そばというネーミングとは違う気がしますが、これはこれで面白い味。

ストレート中細麺やチャーシューなども看板どおり「こだわり」っているよう。

「熟成らーめん」など他にも面白そうなラーメンがあるようで食べてみたいのですが、

本日は違う店でもう1杯、ラーメンを食べるためここで終了。

違う店とは、前回行って臨時休業だった「ひらで」です。

明日、ご紹介する予定で~すぅ!!