自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

天日地鶏《塩つけめん編》


2010年11月24日(水)、

静岡県浜松市東区有玉西町にある「天日地鶏」ラーメン仲間と食べに行ってきました

ここは塩ラーメンが知られていて引っ越す前は会社から近く、よく行った店です

店名の通り“塩”と“地鶏”にこだわっており、

沖縄の入り塩、中国の福塩、広島の藻塩の3種類をブレンドし、天日干しした塩を使い、

讃岐コーチン地鶏をダシに使ったスープを無添加で作っているそうです。

チャーシューも国産豚肩ロースを使用そして厚くて大きいのが特徴です。

しかし、なぜか店主お勧めとして「赤みそバターラーメン」の札が店内に貼られています

早速、個人的に一番お勧めな「塩つけめん 大盛り」を注文。

イメージ 1

普通の塩ラーメンより魚介系の味が強く出ていていい感じです。

ちょっと堅め中太の縮れ麺も好みです。

しかし麺が凄い量普通盛りで十分でした

昼食べて夜になっても全然お腹が空きません(笑)

ラーメン仲間は「塩ラーメンBランチセット」を注文。(写真はラーメンのみ)

イメージ 2

ここはこだわった食材を使用しているので一応お勧めかな。

他に、メニューに載っていないドロッとした少量のスープが特徴の

「とりそば」という数量限定ラーメンが

ラーメン好きの中では美味しいと言われて6年以上前、食べましたが・・・。

ここでほとんど塩ラーメンばかり食べていたので、

今度店主お勧めの「赤みそバターラーメン」食べてみようかな(笑)