自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

浪花《特大つけめん編》


2010年11月26日(金)、

静岡県袋井市栄町にある「浪花」へラーメン仲間と行ってきました

袋井市の醤油ラーメンといえば浪花だそうです。

ここは「つけめん」「中華そば」がお勧めとのこと。

普通、大、特大とありますがかなり量が少ないので特大がおすすめらしい。

確かに他のお客さんのラーメンを見てみると

つけめんが8割、中華そば2割で特大盛り率70%以上のような気がします。

※器の模様で量がわかります。

ということでお勧めの「特大 つけめん」を注文

イメージ 1

確かに量少なめで特大で大盛りぐらいですね。

醤油ベースのラーメンですが背脂が結構表面に膜を張っています。

香りも一瞬、とんこつの香りが漂ってきます。

ちょっとクセがある味は好きな人ならハマるかも。

ただつけダレに入っているメンマは美味しいがチャーシューが堅い

イメージ 2

ラーメン仲間は「中華そば」「つけめん」2つを普通盛りで注文。

他の人もこの注文の仕方していました。

これがここでは通な食べ方らしい

それともう一つビックリしたのは七味を入れて食べるそうです

半分食べ終わった後、試しに入れてみましたが

背脂の膜が強くかなり入れないと七味がコーティングされ分からないです。

結果たっぷり入れましたがこれはこれでありかなぁ。