自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

薩摩ラーメン 盛慶店《さつまラーメン編》


2011年10月16日(日)、

静岡県浜松市天竜区二俣町鹿島にある「薩摩ラーメン 盛慶店」へ行ってきました

以前、「さいとうラーメン店」へ行く途中に見つけた、

遠州鉄道西鹿島駅近く、笠井街道沿いにあるラーメン店です。

外観が昭和な感じで看板などがかなり色褪せており、ちょっと心配でしたが入店。

お店の名前と同じ「さつまラーメン」をオーダー

イメージ 1

白濁した塩豚骨スープと中麺の組み合わせは、

昔の豚骨ラーメンという感じでした。

イメージ 2

帰り道、152号線(秋葉街道)を通って帰ったのですが

以前紹介した「しょうじん」が閉店していました。

好みのラーメンだったのですが遠方なため1回しか行けてなくて残念

ラーメン店も大変そうですね。