自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

東海四天王 監修《東海つけ麺編》


入院中「外泊訓練」で外出した時食べた第3弾

2011年12月4日(日)、ローソンで販売されていた

東海四天王(麺の坊 晴レル屋、麺屋 白神、豚そば ぎんや、麺家 喜多楽)監修

「東海つけ麺(あつもり)」をご紹介

イメージ 1

パッケージに貼ってあるキャッチコピーは

台湾ラーメン風のピリ辛スープに極太麺の相性抜群!」だそうです。

辛いのあまり得意ではないのですが美味しそう

辛味豚挽肉が入ったつけ汁へ、

具材のもやし、メンマ、ネギ、糸唐辛子を入れ、早速いただきます

イメージ 2

だんだんと辛さが増してくるつけ汁が美味しいですね。

麺はモチモチ系の太麺

イメージ 3

どうしても麺は、お店で出す茹で上がりの麺と比べると美味しさはほど遠いですが、

最近のコンビニのつけ麺はレベルが上がってきたように思います

どんどん改良して手軽に美味しいつけ麺を食べれるようにしてもらいたいです。