自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

すみれ 監修《味噌ラーメン編》


入院中「外泊訓練」で外出した時食べたラスト第4弾は、

2011年12月9日(金)、

セブンイレブンで販売されていた、すみれ 監修「味噌ラーメン」をご紹介します

イメージ 1

誰もが知っている名店「すみれ」が、

コンビニカップ麺になった時、どんな味がするのか・・・。

以前、静岡県磐田市にある「ららぽーと磐田」にある「すみれ ららぽーと磐田店」で、

味噌ラーメンをいただいているので(過去のブログデータをご参照ください)、

どんな違いがあるのか、味比べしたいところですが、もう忘れてしまった(笑)

まぁ、とりあえず電子レンジで温め、いただきます

イメージ 2

たぶん、味はかなり再現されている気がします

単純に味噌ラーメンのカップ麺として、いいんじゃないかなぁ。

イメージ 3

麺は仕方ないですが総合的によかったです。

今回含め、3回にわたって、「カップ麺」と言ってもお湯を注ぐタイプではなく、

生麺タイプカップ麺をいただきましたが、スープはどれも、かなりいい感じでした

限界はあるでしょうが、麺がもっと改良されれば、

下手なラーメン店より美味しくなるかも

今後もコンビニで見つけたら買ってみようかなぁ。