自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

フジヤマ55《魚介つけめん編》


2012年5月11日(金)、4月にOPENしたばかりの

静岡県浜松市中区鍛冶町にある「フジヤマ55 浜松中央店」

ラーメン仲間と行ってきました

たぶん岐阜に本店がある、チェーン展開しているお店ですよね。

浜松の繁華街、一等地と言ってもいい場所にお店があり、

駐車場がないため近くの有料駐車場に車を止めました

イメージ 1

食券を買うタイプのお店で、入店すると従業員の方が、

食後おじやにして食べれる事とランチ時はライスが無料だと説明。

また、生卵も無料で頂けるそうです。

いつもお店のおすすめを食べさせてもらっているので

たまにはラーメン仲間に譲り、「魚介つけめん」の食券を購入

イメージ 2

魚粉をのせた魚介のつけ汁と縮れ麺。

イメージ 4

イメージ 3

たっぷりの脂と魚粉を使った味ですが美味しいです

ラーメン仲間は、お店おすすめの「濃厚つけめん」大盛りの食券を購入

イメージ 5

一口いただきましたがドロッとした濃厚なつけ汁とストレート太麺が美味しかった

つけ麺を食べ終わった後は、

ご飯をつけ汁に入れ、席に設置してあるIHヒーターで温め、

イメージ 6

最後に卵を入れて混ぜればおじやの出来上がり

イメージ 7

イメージ 8

美味しいです

ラーメン仲間は、さらに一味カレー粉を入れていました。


つけ麺も雑炊もメチャメチャ美味しいというわけではないですが

平均点を越えている美味しさでした