自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

海老蔵《味玉つけ麺 白油 新麺編》


つけ汁は大好きですが、麺が柔らかく、

茹で方もしくは麺自体を一考してくれたらいいなぁと思っている

浜松市東区半田町にある海老蔵(えびぞう)

それでもつけ麺が食べたくなり2012年6月17日(日)、

久々に足を運びました

早速、味玉つけ麺白油大盛り麺は硬め」で注文

イメージ 1

おぉ!?麺が今までと違う

以前の、ストレート太麺ではなく、

厚めの平打ち縮れ太麺になっている!!これは期待!!

イメージ 2

コシがあっていいですね

今までよりスープも絡むし、個人的には新しい麺、いいと思います

どうやらカネジンの麺を使っているようですね

白油のつけ汁は、今まで同様カツオの香りが食欲をそそる豚骨魚介系。

以前かなりこってりだったけど、ちょっとだけあっさりになった

昔ながらの硬いチャーシューやメンマ、ネギがたっぷり入っています。

イメージ 3

最後にお約束のスープ割り。

イメージ 4

全部飲み干しました(笑)


東京の有名店、麺屋 武蔵で修行をした店主の美味しいオリジナルつけ汁と、

ワンランクアップした麺は美味しく、また食べに行きたくなりました