自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

山彦《夏麺(なつめん)編》

2012年6月27日(水)、

静岡県浜松市東区小池町にある「山彦(やまひこ)

ラーメンを食べに行ってきました

久々ですが塩のつけ汁浅草開花楼の麺が食べたくなり Let's Go !

しかし、壁に貼られた手書きのポスターに新メニューを発見

迷いなく、その夏季限定「夏麺(なつめん)750円)を注文(笑)

店主の「替玉できませんが普通盛りでいいですか」と言われ、

大盛(+150円)にしてもらいました。

写真ではスープが見えていないので油そばみたいなのかとか

想像を楽しんでいるところへ来たのがこれです

イメージ 1

一口頂くと酸っぱい

こ、これは・・・冷やし中華

だから夏限定なのね。

でも平打ち麺だったり、チャーシューやメンマ、玉子、ネギなど

ラーメンの具材だったりと普通の冷やし中華と一味違う。

イメージ 2

底に沈んでいるスープと言うかつけダレと言うか

それとよくかき混ぜて食べた方がいいですね。

イメージ 3

興味ある方は、火~土曜日のみだけのメニューだそうなので

行く曜日にはお気をつけください

イメージ 4