自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

細麺三太 有楽街店《ランチセット編》


2012年7月5日(木)、

静岡県浜松市中区田町323-1にある「細麺 三太 有楽街店」へ行ってきました。

前回ご紹介した「中華そば まるしょう」の1軒挟んだ隣

イメージ 1

しかも昨年の2011年11月11日オープンは

12月にオープンしたまるしょうと1ヶ月だけしか違わずほぼ同じ

まるしょうが麺屋はやたろうの系列ならば、

細麺三太は、以前にもご紹介した浜松のもう一つの繁華街、

モール街にあるラーメンハウス三太の姉妹店

これは同じラーメン店として意識しちゃうでしょう。

絶対負けられない戦いがここにもありそうです(笑)


店内に入ると若いサラリーマンや平日の昼間なのに高校生といった客層。

やはり店先の看板に書いてあったランチセット580円や

学割ラーメン480円がかなりお得だし、豚骨スープがベースだからかなぁ。

そのお得な「ランチセット(ラーメン+ライス)」を券売機で購入。

味を聞かれたのでおすすめの醤油でお願いしました。

イメージ 2

イメージ 3

鶏脂(チーユ)が一面に張っている豚骨ベースのスープは、

コクがあるけどしつこくなく美味しい

店名にもある細麺は、姉妹店のラーメンハウス三太の極太麺とは真逆。

でもこちらの細麺の方が好みかも

イメージ 4

美味しくて安かったのですが、

通常650円が580円と書いてあったので何時か値段変わるかも。


斜め前には老舗ラーメン店みやひろ

南へ50m歩いて左に曲がれば、

大王つけ丸錦華楼とラーメン店が3店舗あり、

(以前いずれも違う支店をブログでご紹介)

夜にはその曲がった角辺りにラーメン屋台も出ているはず。

(最近夜出歩かないので不確かです)

ラーメンブームが去ったはずですがいつの間にか激戦区になっています。

生き残るためによりサービスが向上したり、

美味しくなったりするでしょうから今後が楽しみです。

イメージ 5