自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

めん虎《あっさり香味つけ麺編》


2012年8月4日(土)、

静岡県袋井市新屋2丁目3-30にあるめん虎

浜松店には無い夏季限定のつけ麺を食べにラーメン仲間と行ってきました

イメージ 1

久々に来た本店ですが相変わらず混んでいます。

早速、2種類あるつけ麺の中から、あっさり香味つけ麺2玉を注文

イメージ 2

豚骨をベースのつけ汁は、

オリジナルの醤油ダレハチミツを使い、ネギ油、柚子の風味を加え、

香ばしさと魚介の風味が効いたあっさりながらコクのあるつけ汁

独特な香ばしいつけ汁が美味しいですね

一時期太麺だったらしい麺は、昔の中太縮れ玉子麺に戻ったようです。

パサパサ気味ですがこの麺好きだなぁ

イメージ 3

ラーメン仲間は魚介つけ麺」2玉を注文

5種類の魚介野菜をペースト状にして加えた

濃厚な魚介ベジタブルポタージュスープがベース。

イメージ 4

一口頂きましたがこちらも美味しい

早く浜松店でもつけ麺を始めて欲しいですね。