自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

中村製麺《支那つけめん編》


12月に移転するため9月いっぱいで閉店し

暫く休業するらしいと聞き、

静岡県浜松市中区佐鳴台1丁目13-10にあるなかむら屋

ラーメン仲間と行ってきました。

店名も変えるらしいので、このお風呂をモチーフにした店は最後かも。

内装もBGMも昭和初期のお風呂屋さんをイメージしていて面白かったんですが。

イメージ 1

看板をよく見ると店名が中村製麺になっている

いつの間にか「醤油専門 なかむら屋」から「中村製麺に変わっていたんですね。

店内に入ると以前匂っていた豚骨の匂いがしない

スープの作り方を変えたのかもしれませんね。

どんな味になったのか早速、

おすすめの支那つけめん大盛の食券を券売機で購入。

麺はあつもりで注文

イメージ 2

毎日打つ、お湯に浸かった熱々の自家製の細麺は、ツルツルしています。

麺の番手が壁の張り紙に書いてあったけど忘れちゃった

懐かしい味のつけ汁が美味しいですね

ラーメン仲間は特製ラーメン特盛の食券を購入。

特盛は2玉分なので初めは細麺替玉で太麺という変則注文も対応してくれたようです。

イメージ 3

それほど太麺ではないので

スープが少しぬるくなった替玉で食べても美味しく食べれそう。

イメージ 4

イメージ 5

移転する新しい店もOPENした時には行ってみたいですね。