自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

一蘭 浜松店《ラーメン+半替玉+半熟塩ゆでたまご編》


9月6日のオープンから凄い行列だと聞いて

熱りが冷めたであろう2012年9月25日(火)、

静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1056-1にある一蘭 浜松店

ようやくラーメン仲間と行ってきました

入口を入った所にある券売機で1種類しかない、

「ラーメン」(790円)と半替玉(100円)、

そして半熟塩ゆでたまご(100円)の食券を購入。

定員の女の子に促され、店内に入ると6~7人ぐらい座って待っていました。

噂に聞いていた店外までのびた長い行列はもうなかったのですが

さすが有名店、それでもまだまだ混んでいますね。

それでも回転がいいのか1~2分で席へ案内され、

テレビで見たことのある一人一人仕切られた席に着き、

味の濃さこってり度にんにくねぎチャーシュー

秘伝のたれ麺の硬さなどを細かく選択できる用紙へ記入

イメージ 1

初めてなのでほとんど基本に○をつけ、ねぎを白ねぎ

チャーシューをあり、麺の硬さを硬めにしてみました。

初めに殻のついたままの半熟塩ゆでたまごがご到着。

イメージ 2

剥きながら待っていると、

ついに来ましたよ有名な天然とんこつラーメン

剥いた半熟塩ゆでたまごを入れて早速、頂きます。

イメージ 3

臭みが全くなく、トランス脂肪酸ゼロ天然コラーゲンたっぷりの

豚骨スープが美味しい

水にもこだわっているみたいですね。

けど辛さに弱い人には真ん中の赤い秘伝のタレが結構辛いかも

今度食べる時には2/1なしにしないと。

特別な小麦粉を独自ブレンドした細麺もいいですね

タイミングを見計らって半替玉のボタンを押すと、2~3分できました。

イメージ 4

もともと麺の量が少ないので一般男性ならば

半替玉より替玉の方がいいかも。

ラーメン仲間は「ラーメン」替玉のセットを購入。

イメージ 5

なんだか仕切りがあると寂しいので

仕切りを畳んでこんな感じで食べました。

イメージ 6

スープまで飲み干し、ご馳走様。

イメージ 7


味は満足でしたが一人一人仕切られた席が好きではないのと、

量が少ないので替玉頼むと値段が高くなちゃうのが残念。

いつかまた機会があれば今度は辛さ抑えて、スープをこってりで食べてみたいですね。