自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

青空きっど 零《金つけ弐号編》


年末バタバタしていて

毎日ラーメン食べてるのにブログ更新できていませんが

徐々に更新してきますので宜しくです

2010年12月27日(月)、

またまた、静岡県浜松市中区曳馬にある青空きっど 零」

ラーメン仲間と行ってきました

本当は、朝ラーメンをやっていて昼は沖縄そばメインという

ちょっと変わった「高林そば」という店へ行ったんですが臨時休業でした

まぁ、1ヶ月に1回くらい「青空きっど 零」のラーメン食べないと

落ち着かないというか、「食いたい」という禁断症状がでるのでいいんですけどね

前回、説明させていただいた通り、曜日によって麺が変わったり、

味の呼び名が色という複雑な仕組みでわかりずらいのですが、

月曜日は、つけ麺が「平打ち麺」=弐号(呼び名)となっております。

味は、久々に金(味噌)にしてみようと思い、

「金つけ弐号 大盛り」を注文

イメージ 1

ラーメン仲間は「黒つけ弐号 大盛り」(黒=醤油ベース)を注文

イメージ 2

むむっ!?以前は麺だけ違い、つけダレは同じはずだったと思いますが、

平打ち麺用につけダレが変わっているようです。

トロリとした鶏ガラベースの鰹だしをブレンドしたスープも美味しい

さすが味のセンス抜群ですね

ちょっと平打ち麺に絡みすぎるのでタレのつける量をコントロールしないと濃い味ですが、

メチャ美味しいです

どの店の平打ち麺も美味しいと感じた事がなく、

あまり平打ち麺が好きではなかったのですが、

ここの平打ち麺だけは美味しくて大好きです。

いや~、それにしても「青空きっど」は常に進化していて

しかも、いつも美味しいので止められません