自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

ラーメン屋 ばーばら 美合店《らーめん編》


2013年1月12日(土)愛知県岡崎市に用があり、

愛知県岡崎市美合新町1-1にあるラーメン屋 ばーばら 美合店」へ行ってきました

イメージ 1

お昼の12時30分頃ということもあり店内で4組ほどの待ちですが、

愛知県の中でも人気店ということで期待しながら待ちます

10分ほど待ちカウンターの席へ。

早速ベーシックのらーめんを並盛り(700円)でオーダー

平日のランチにはご飯食べ放題or味玉無料サービスをしているんですね

本日は土曜日で残念

イメージ 2

運ばれてきて仄かに香る豚骨の匂いがするスープは、

豚骨動物系魚介系Wスープ

暖簾に描かれたロゴマークを見ると

鶏と豚と魚以外にも野菜が描かれているから香味野菜も入っているのかも。

火傷しそうなぐらいスープが熱いですが美味しい

文章からガツンときそうな味と思われたかもしれませんが優しい味わいです。

具材はネギ海苔メンマ、そして2枚の厚切り柔らかチャーシューがGood

麺はごわっとした中太の縮れ麺

イメージ 3

満足できる美味しさでした


岡崎ではご当地グルメとして「岡崎まぜめん」があるようで、

八丁味噌を使うなどの定義八ヶ条をクリアしたまぜめんを扱っている店が認定され、

ばーばらも認定店となっているようですが

メニューの油そばが岡崎まぜめんになるのかなぁ

ちょっと気になるので食べてみたいですね。

イメージ 4

他にも2月から発売されるらしい海老和えそばも気になります。