自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

麺や 六三六 名駅店《六三六らーめん編》


2013120日(日)、名古屋駅から徒歩2~3分にある

愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38


麺や 六三六(ろくさんろく) 名駅へ行ってきました

イメージ 1

お昼時ということもあるためか、人気店なのか12人ほどの行列が

それでも食券を買って待つことにします。


まずは店舗前、向かって左にある券売機で

店が一番売りたいであろう左上にある店名と同じボタンの

六三六らーめん690円を購入。

イメージ 2

10~15分ほど行列に並び、席に着いてさらに3分ほど待ち。

ようやくお目見え。

イメージ 3

煮干し昆布で取ったダシを5時間煮出した鶏ガラ

14時間煮込んだ豚骨&野菜と混ぜ合わせて作ったスープは、

底に沈んでいた粉のようなモノのザラツキがちょっと気になりましたが美味しいですね

それと化学調味料を一切使わず

背油や魚油をほとんど使用していないそうで身体にはやさしくて良さそう

麺は、厳選した粉を使って調合したストレートの中太麺

イメージ 4

煮干しが効いたバランスのいい美味しいラーメンでした

隣でおじさんが食べていた極太のつけ麺が美味しそうだったので、

機会があれば次は、つけ麺を食べてみたいですね。