自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

東洋水産株式会社《マルちゃん正麺編》


ノンフライ&高級袋麺シリーズ第3弾。

東洋水産株式会社のマルちゃん正麺 醤油味

地元のスーパーでは売り切れていて久々にゲット。昨年の夏に食べて以来。

イメージ 1

「いま抜群に美味しく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続けるラーメン」

を提供したく作られたって知っていましたか

早速、3分煮て、チャーシュー玉子メンマネギをトッピング。

イメージ 2

麺は、生麺のようななめらかな食感の中太麺を再現するべく、

特許出願中の「生麺うまいまま製法」で作られているそうです(笑)

麺が味によって太さを分けてあり、

塩味は今回の醤油味と同じ中太麺、味噌味は太麺、豚骨味は細麺となっているよう。

イメージ 3

スープは、の旨味を合わせたWスープに、

生姜ガーリックの香ばしい味が加わった醤油味です。

今回は美味しくいただきました

前回食べた時、あまり美味しく感じなかったのは、

スープを良くかき混ぜていなかったからかなぁ