自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

日清食品《日清ラ王編》


ノンフライ&高級袋麺シリーズ第4弾

女優吹石一恵「このラーメン、生めんだと思いますか?」と質問すると

食べた人が次々と「生めん」と答えたり、

「このラーメン、あなたなら幾ら払います?」と言う質問には

食べた人が次々とラーメン屋と同じぐらいの値段を答えていく

TVCMでお馴染みの日清食品日清ラ王 醤油」

日清さん、かなりハードルを自ら上げていて大丈夫かな

イメージ 1

早速、調理開始

麺を4分煮て、チャーシュー玉子メンマネギをトッピング。

イメージ 2

麺は緩い縮れの中太麺。お箸で掴み難いほどマロニーのようなツルツルとした食感は

個人的にはあまり好きではありませんが個性が感じられます。

イメージ 3

スープは、香味野菜をベースとしたあっさり醤油味

袋麺としてはとても美味しく戴きました