自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

ジェット家《ラーメン編》


2013年2月1日(金)、

静岡県掛川市中央1-22-2にあるジェット家へラーメン仲間と行ってきました

変わった店名ですが昨年9月にオープンした家系、豚骨醤油のラーメン店

豚骨の臭みがないが、床が油で滑りやすい店内は、約10~12席のカウンターのみ。

メニューを見ると家系らしく『硬め、柔らかめ』『濃いめ、薄め』

『多め、少なめ』から選べるようです。

初来店ということでベーシックなラーメン麺硬め以外は普通で注文

ラーメン仲間は「ラーメン」中盛麺硬め海苔増しでオーダー

イメージ 1

醤油が強い豚骨醤油のスープは美味しいですね

甘みを感じる家系のラーメンが好きなラーメン仲間はちょっと塩っぱく感じたみたい。

イメージ 2

ラーメン仲間の中盛&海苔増しはビジュアルに迫力がありますね(笑)

海苔を焼き餅やご飯に巻いて食べるの好きですがそんなに食べたい

イメージ 3

モチモチの太麺もいい感じ

ラーメン仲間は、揉んでいる時に千切れるのか麺が短いのが気になるみたいでしたが。

イメージ 4

油の量や味の濃さなど自分に合う組み合わせを見つければもっと美味しくなりそう。

満足できるラーメンでした