自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

麺屋はやたろう 原島店《白旨編》


2013年3月17日(日)、静岡県浜松市東区原島町374-2にある

麺屋はやたろう 原島へラーメンを食べに行ってきました

イメージ 1

約2年前にご紹介してから静岡県内は4店舗から7店舗、

愛知県と東京都へ各1店舗、岡山は変わらず1店舗、

姉妹店が1店舗から2店舗、従兄弟店とチャレンジ店が各1店舗と

着実に増えているようです。

イメージ優先のチェーン店化アレルギーの人がいますが、

個人的には1人でやっていようがチェーン店化しようが美味しければどちらでもOK

禁煙してから15年、毎日、歯磨きだけでなく、歯間ブラシ歯垢を取り、

タンクリーニングと液体歯磨きを使い、口の中を清潔&味覚を鋭敏にしており、

脳からも味覚を鍛えるべく食事はすべて味わいながら食べているので味覚には自信あり

さらに鍛えようと1日1回、目隠しして味を当てる食事をしようかと思っています(笑)


冗談はさておき、水ではなく、この店の特長でもあるルイボスティを飲みながら

コラーゲンたっぷり白旨」大盛780円をオーダー

イメージ 2

豚骨ベースのこってりしたかなりパンチがあるスープは、臭みがなくクリーミーで美味しい

半熟玉子メンマ、柔らかいあぶりチャーシュー

シャキシャキの白葱胡麻などの具材が入っています。麺はストレートの細麺

イメージ 3

だんだんと暖かくなってきたので次回は久々につけ麺を食べたいなぁ。