自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

横浜家系ラーメン 魂心家《ラーメン編》


2013年3月31日(日)、

静岡市で用事を済ませ早々に帰宅するつもりでしたが思ったよりも遅くなり、

近くにあったド派手な外観が目立っていた静岡県静岡市葵区紺屋町7-17にある

横浜家系ラーメン 魂心家(こんしんやでラーメンを食べてきました

イメージ 1

店先には芸能人のサインや雑誌掲載された記事などが貼られていてちょっと味が心配

何も下調べをしていないので、店先の大きいポスターにNo.1満足度と書かれていたり、

イメージ 2

券売機に当店おすすめと書かれていた「631ラーメン」にしようかと思いましたが

海苔6枚+チャーシュー3枚+味玉1個(たぶん数字から名前がついている)

普通のラーメンについているだけで値段が900円と高く、

味は変わらなそうなのと夕飯には少し早くお腹もあまり空いていなかったので

ベーシックなラーメンを購入

家系らしく麺の硬さ味の濃さ脂の量が選べますが

初来店ということで全て普通を選択

イメージ 3

店の一番奥に案内され、あらためて店内を見ると細長い。

イメージ 4

早速、運ばれてきたラーメンのスープを一口。

豚骨の匂いが漂うスープは見た目とは違いあっさりしていてクリーミーで美味しい

イメージ 5

極太の麺がゴワゴワとした硬めなのが自分好みでした

イメージ 6

スープまで飲み干したので「まくり証明書」という券を貰ったのですが

来店から1ヶ月以内ならば、味玉うずら5個麺大盛のり5枚増し

何度でも利用できるみたいです。

また毎月22日はラーメン(醤油または塩)が1杯500円になるようですね。

このラーメンを食べるために新幹線を使ってまで食べには行けませんが

機会があれば静岡市の美味しい他のラーメン店も行ってみたいですね