自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

浜田山《魚介豚骨らーめん編》


2013年4月14日(日)、

静岡県浜松市中区高林1-8-1 松本マンション1Fにある

浜田山へラーメンを食べに行ってきました

イメージ 1

2013年2月20日にオープンしたばかりですが

すでに美味しいと評判が高いお店。

期待しながら11:00から営業の10分後に来店しましたがすでに店内は行列

本日は店主だけのようで余計に混んでいるよう。

入口右側の券売機で(魚介豚骨)らーめん700円を購入し、

待つこと5~10分。席に着き、「ニンニクを入れますか?」と聞かれ、

入れてもらいました。

イメージ 2

ドロっとしたスープは、クリーミーで美味しい

魚介と豚骨のバランスが絶妙で両方の良さを味わえます。

ストレートの太麺もモッチリしていてこのスープに合ってるぅ。

イメージ 3

あまり辛くない玉ねぎネギ

裂かれて味が染み込んだ柔らかいメンマもいいですね

イメージ 4

小さいが適度な柔らかさのチャーシューが2枚。

イメージ 5

多くの人が細麺の替玉をしていたのですが違った食感と味が楽しめそう。

次回チャレンジしてみたい

とは言え、普通のらーめんだけでもかなりボリュームがあるので

お腹が空いている時じゃないと食べきれないかも。

ラーメン仲間が行ってみたいと言っていたから

ラーメン仲間に食べさせて少し貰おうかな(笑)

他にもつけ麺醤油らーめん塩らーめんもあるので次回も楽しみ

1点だけ気になるのは、

駐車場が2台しかないが、あれだけのお客さんがいるのは

近くの遠○ストアの駐車場へ停めている人がいるはず。

店側は早急に駐車場を借りないと確信犯ですよ

お客側は車を停めないか、必ず○鉄ストアで買い物をしないとね。